街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
怪我のおかげ?
馬鹿をやってしまいました。w
指を切っちゃいました。

おまけにけっこう深く、しかも中指・薬指・小指まで
yubikiri.jpg

おかげでキーボードを打つのに時間がかかります。

あ!切り落としてまではいません。
神経も動脈も腱も無事でしたので不幸中の幸いでした。
しかし、これで1週間ほどアルバイトを
お休みしなくてはいけません。
みんなに迷惑をかけるのが申し訳ないです。
しかし、出れない状態には違いないので、
一昔前で言うとこの「神様が与えてくれたロングバケーション。」
と前向きにしゃれ込みます。
とは言うものの、予備校はあります。
その合間ぬっての話ですが。

そうそう、病院に行ったら珍しい人に2人も会いました。
一人は前に務めていた会社の上司。
もう一人は高校時代好きだったSさん→「世間って狭い!」から
最初にている人だなぁとは思っていたものの、
私の記憶にあるSさんにしては細い?
と思い人違いかなと思いつつ声をかけるのをためらっていると、
受付に名前を呼ばれ、まさにSさんでした。

それから少しお話をいたしました。
もうご結婚なさったそうで旦那さんも一緒でした。
でもいいものですね~。昔の知人と会えることは
懐かしい話も色々とできました。

この怪我のおかげかなとも思います。

とある買い物~ホワイトバンド~
本日、予備校の帰り道にちょっと寄り道して、
お買い物に行ってきました。

何を買ってきたのかと言うと、
先日、テレビを見ていて欲しいと言うか、
是非、協力してみたいと思ったものを買ってきたのです。

それはホワイトバンドです。

↓これです↓
udewa.jpg


詳しい話はこちらから→ほっとけない世界の貧しさキャンペーン

私は根っからの偽善者で臆病者ですので、
溺れてる者を船から海に飛び込んで
助けることはできません。

しかし、船の上から浮き輪を投げることくらいは
常にしていきたいと考えています。


「私は募金をした、善い人です。」などということは
絶対に言いたくはありません。
他の人に強制することもしたくもありません。
私は普通の事しかできないのですから。
それは自分が困らない程度にだけ
困ってる人に手を差し伸べることです。

しかし、それは同時に困らない程度なら、
常に手を差し出していきたいと思うことでもあります。
それでホワイトバンドを購入し、
付けてみることにします。

購入だけにとどまらず、ホワイトバンドを着けることで
それが周りの人に少なからずも影響を与え、
一人でも多くの人が
自主的にこのバンドを買っていただけたなら、
多くの人が船の上からでも浮き輪を投げ、
その数が多くなり、一人でも溺れ死んでいく人が
いなくなるんではないかと考えます。


困っている人を目の前にして少なくても
「助けたい」と思える普通の人ではありたい。
そう考え、実行したいと思います。

車検終了!!
そうそう、書き忘れていましたが、
車検が無事(?)終了いたしました~~~!!
生活を圧迫していた車検代も無事支払いを終え、
やっともとの生活に戻れる見込みです。

なぜ「無事(?)」かというと、
車検日当日、朝9時に車を持っていく予定だったのですが、
当日寝坊をしてしまい、1時間遅れの10時に車を持っていきました。

そしたらなんと、車検を頼んだ工場が閉まっていたのです。
1時間遅れてしまったから閉めたのかなと思いつつ

工場とは別にある営業所に電話を入れたら、
どうも話が回ってなかったみたいでした。
かなり前に予約を入れていたのがあだになりましたね。

でも素晴らしかったのがその後の対応、
営業所に車を持っていくと
すぐに車検の手続きが終了し
代車をいただいて帰ることができました。
迅速な対応でした。満足です。
情けない・・・
毎度の話なんですが、予備校帰りの電車の中、
テキストを読みふけっていました。

ふと、窓の外に目をやると、
ある駐車場に見慣れた車が…
そしてしばらくすると、見慣れたいつもの駅が
過ぎ去っていきました。


あ~!!乗り換え忘れた!!

見慣れた車とはマイカーだったのです。
そう、普段乗り降りする駅に止まらない電車だったのです!
その前の前の駅で乗り換える予定だったのですが、
見事に乗り過ごしてしまいました。

当然次の停車駅で降り、Uターンの電車に乗り普段の駅に向かいました。
ああ、情けない………

この夏の結果
気がついたら、10月も3日が過ぎていましたね。
夏も終わってもう1ヶ月が過ぎているんですね。
早い!簡単に直ぐすぎてしまいます。
前に書いた『車のトランクにある花火~今年の夏の誓い~』
結果から言うとできませんでした。
この夏に夏らしいことしたかと言うと、R君とプールに行っただけです。
当然ながら花火も海も祭りも何もしていません。

依然、私の車のトランクには花火が置きっぱなしになっています。
これで来年に使うとしても4年越しの花火になってしまいます。
大丈夫なのかな?賞味期限はなさそうだけれども?
乾燥剤でも入れておきましょうか?
でも使うことができる・できないよりも
使う状況になる日が来るのでしょうか?
それが問題だ!




COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
