街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マナー・常識
昨日、深夜アルバイトにて
とある50代くらいの男性がレジに清算に来ました。
そこで私が対応したのですが、

そのお客様、くわえタバコにてレジ前まで来たんです。

あ!タバコに灰がたまってると思い、
レジを打ち込んだらすぐそばにある灰皿を差し出そうと
考えていました。


そしたらなんと!!

そのお客様、おもむろにタバコを手に持ち直して、
フローリングの床めがけて、灰を打ち落としたのです!!

笑顔で対応していましたが、
心の中では、
(何この人!!常識って物がないの?!マナーって知ってる?
飲食店の店内、それも床に灰を撃ち捨てるなんて!)
と大批判の嵐が私の心の中で吹き荒れていました。

もちろん、それら批判は口にも顔にも出しません。
それが仕事ですから、

しかし確実にそのお客様に嫌悪感を抱きました。


マナー・常識などは人と人との付き合いに
よりよい関係を作る、潤滑油です。
私も気をつけようと改めて感じる出来事でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
