街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
仕事のミス
昨日、アルバイト先に一本の電話がかかってきました。
電話の相手は同じスタッフの子でした。
明日のアルバイトの時間の確認の電話でした。
で私がシフト表を見て、回答したのですが、
今日、アルバイト先に行きましたら、
まだいないはずのその子が働いてました。

私が時間を間違えていました。
その子に対して平謝りでした。

アルバイトとは言え、仕事は仕事
そこでミスを犯したならば、まずは謝罪です。
そこから他の対応、ミスの挽回

私の職場の上司が「挨拶」にこだわると同様
人と人が付き合って、仕事をしている以上、
それが一番大切だと思います。

しっかしへこみました。
私が目指している職業では、
その人の人生を大きく左右することになる大事な案件を
扱うことになります。
小さなミスで多大な迷惑をかけることにもなりかねません。

しかしへこむだけではだめです。
極力ミスがないようにこれからも励みたいと思いました。

本日の講義:失踪宣告・法人(社団法人・財団法人)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
