街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
椅子を買いました。
とあるリサイクルショップにて、
一目惚れした椅子がありました。

普段、あれがほしい、これがほしいと言うことが無く、
あまり物欲がない私ですが、
この椅子だけは一目惚れして以来、
とてつもなく私の心の中に存在し続けていました。

現在、私の使っている椅子は背もたれがなくなってしまい。
だから勉強やPCいじり意外は座りたくない
椅子に成り果ててしまいました。

使い勝手の悪い椅子があって、一目惚れした椅子がある。
買い換えるしかないですよね。

でもその椅子を買うのに一番のネックなのは値段なのです。
リサイクルショップのくせに新品でおいてあり、
19,800円もするのです。

万単位の買い物は私にとっては敷居が高い買い物なんですね。
だから、探しました。
まったく同じ椅子をインターネットを利用して、
あちこち探しました。1円でも安いところを

そしたらなんと15,800円で売ってるではないですか、
地元のリサイクルショップより、4,000円も安く売っていました。
しかも、そのHPで定価を見たところ、
なんと18,000円でした。

なんであのリサイクルショップは

定価より1,800円高く!!売ってんだ~!!
ぼったくってんじゃねぇよ~!!

この!!ぼったくりリサイクルショップ!!


と安いところを見つけたのですが、
あくまでそれはぼったくりリサイクルショップの
価格と比較しての安さなんですね。
私の中の価値観としてはやっぱりそれでも高い!!
でもほしい!!と悩みました。

その悩みを解決してくれたのがあのバイトのKさんなんです。

漫画喫茶のバイト終了後、お客になっていた私は
インターネットでその椅子を眺めつつ、どうしようか悩んでました。
そこへ、オーダーを取りに来たKさん。

「Kさん。この椅子ほしいんだけどプレゼントして」
Kさん「私も欲しいから、お互い買ってプレゼント交換しますか?」
「あはは、それだったら結局自分で買うのと同じじゃん。」
「この椅子ね、あそこのリサイクルショップに置いてあって、19,800円で売ってたんだよ。このHPのお店だと15,800円なんだけどね。」
Kさん「じゃあ買いですね。」

馬鹿なお話ですが、Kさんの「じゃあ買いですね。」の一言だけで
買うことを決定した私でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
8月17日のお話よみましたよぉ♪
なんだか、人のお話に思えませんでした^^
あたしもよくこうゆう事あるのでwww
誰かの1言で、意外と決断できちゃうんですよね(笑)
お勉強もがんばってくださいね^^
2005/08/17
(水) 23:06:13 | URL | あい #-[ 編集]
>あいさん
早速着ていただけたんですね。
ごめんなさい、返事遅れてしまって、
ありがとうございます。
これからもちょくちょくきてください。
そしてちょくちょくコメントしてくれると嬉しいです。
2005/08/24
(水) 22:15:34 | URL | ろっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
