街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
嘘と冗談と真実
ええと、私は意味の無い嘘(冗談)が大好きなんですね。

「何歳ですか?」
「18です。」(外見は三十路くらいに見られるし、実際は26です。)

「どこに住んでるんですか?」
「フランスのパリ市シャンゼリゼ通り字北パリ36-5です」

「趣味は何ですか?」
「サーフィンだよ。やったこと無いけどね。」

と様々なパターンについて、
その時その時にパッと頭に思い浮かぶんですね。
それを言うのが結構楽しくて、
ついつい言い過ぎてしまうこともしばしばあるくらいです。

そんな私を見て、今日バイトで一緒だったKさんに
「最近、私は心配してるんです。」
「何を?」
「ろっぽさんが冗談ばっかり言ってるけど、本当に好きな人が目の前に現れた時、好きって言っても相手に信じてもらえないんじゃないですか?」

う~ん、確かにそうかもしれない!
私の特技?の一つに真面目な顔や普通の顔したまま
平気で嘘をつけるって言うのがあります。


仕事上で嘘は言いませんが、
それ以外の部分については怪しい人間になりつつあるのでは
なんて考えてしまいました。

しかしこれがなくなると私が私ではなくなってしまう。

だからこれから冗談と真実を
相手にうまく伝えれる方法を考え
できるようにしていきたいなと思った一コマでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
