街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
姪と叔父の距離?
今日のお昼に兄夫婦がお盆のため帰省してきました。
両親も私もですが、その帰省を心待ちにしていました。

なぜなら姪っ子がやってくるからです。

あと一ヶ月で2歳になる姪っ子です。

可愛くて可愛くてしょうがないですね~!!

普段と違う家にいるのが珍しいのか、
あちこち歩き回り、あれやこれやいじくり回していました。
その度に「ひゃー」とか「うひゃー」とか奇声を発していましたが
それがまた可愛いんですね。

子供好きである私は
思いっきり遊び相手になってあげたいのですが、
ここで一つわからないのが、
叔父さんの立場なんですね。
何しろ生まれて今まで叔父さんになったことがありません。
なので、どこまで踏み入れていいものか、
わからないのです。

両親にとっては何しろ初孫ですから、
そりゃ、いの一番に可愛がっています。
姪っ子があちこち歩き回るたびに、
両親が後を追って、付いていきます。

また兄夫婦にとっては実の娘です。
まぁ両親に気を使って、
姪っ子の相手は譲っているものの、
気兼ねなくその場に近づいていけます。

そこで叔父である私なんですが、
何かその輪に入りにくい物がありますね~。
今一歩引いてしまいます。

待ちに待っていた孫を前に可愛がっている
両親を差し置いてでしゃばるわけにもいけません。

兄夫婦の子供ですので、
他人という言い方はよくないかもしれませんが
自分の子供ではないってことですので、
どこまで踏み込んでいいのかよくわからないんですね。

どうなんでしょ?
世の叔父さんたちは姪っ子・甥っ子に
どこまで近づいているんでしょうか?

新人の叔父さんにはわからないことだらけです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は叔母さんです。
甥っ子いるから。
今年はお盆とか会ってないけど
6月くらいに1回遊びにきました。
甥っ子は5歳です。
めちゃ可愛いのです。

ダンゴ虫についてめためた
語る甥っ子は面白い反面
可愛いっす。しかも
「うんこ」っていうだけで笑います
もはや距離とか考えたことないです自分は!
2005/08/14
(日) 20:26:11 | URL | 純奈 #-[ 編集]
>純奈さん
あはは、うらやましいですね~。
家の姪っ子はまだまだおしゃべりができないので、本当に自分の興味あるものしか反応を示さないんです。
どうやって気をひけばいいものか考えてるんですけどね。
そうですね、姪っ子との距離じゃないですね。
どちらかというと、姪っ子と私の間にある「祖父母」と「兄夫婦」の壁をいかに乗り越えるかですね。
2005/08/15
(月) 12:44:01 | URL | ろっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
