街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アットホームダッド
本日、先ほどまでフジテレビのドラマ「アットホームダッド」
の再放送を見ていました。
まぁ知っている人は知っていると思いますが、
主夫のお話です。
現代社会においては女性の社会進出、地位向上と
自立が進んでおり。そのせいか晩婚化の傾向にあると
どっかの省庁が発表したりもしていましたね。
無理に結婚しなくても女性も一人で生きて行けるような社会になり。
男性が仕事で稼いで、女性が家を守る。こんな公式が崩されて、
新しく稼げる人間が稼いで、家事をできる人間が家を守る
または、共に働き、共に守るなんて公式が出来上がってきてる時期なんでしょうか。
まぁ法律の講義でも習いましたが、社会における価値観なんて不変的なものはなく、
常に変化の中で生きている。だから何がよくて何が悪いなんて答えはないんでしょうね。
もしその答えがあるとすれば、結婚される二人の心の中にあるんでしょうか、
二人の満足・幸せが結婚生活の1番の目的ですから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。