街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
甲子園
夏ですね~
外ではセミがミンミンとないております。
空が抜けるように青く、
白い雲がくっきりとつみあがっています。

こんな時、野球観戦が好きではない私ですが
甲子園に関係する漫画がとても読みたくなります。
『タッチ』
『H2』
『やったろうじゃん』
『青空』などなど
この季節がやってくるたびに読みたくなります。
そして今ちょっと注目しているのが、
『ラストイニング』です。
主人公は高校野球部の監督です。
この高校野球の漫画の今までと違うところは、
ただ単に膨大な練習量をかして、
根性・努力のみをクローズアップして
甲子園を目指すのではない点です。

そこに方法論・データ分析などを加え、
目的のためにはどうすればいいのか?
達成できない時はどこが悪いのか?
それでは次の場合はどうすればいいのか?
それを選手たちに単に教えるのではなく、
選手たち自身に考えさせ、思考力を見に付けさせ、
自ら行動できるように
選手を育て上げていきます。

このようなリーダーが今の社会では
重宝されるのではないかなどと考えてしまいます。

是非一度読んでみてください。
お勧めの漫画です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
