街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Wデート~その2~
さてさて、そんなこんなでやっとのことで
到着した4人ですが、
まずは怖そうなもではなくゆっくりと楽しめるものから、
自転車みたいに漕いで進むモノレールですね。
それはよかった、ゆっくりしゃべりながら
一緒にゴールを目指す。いい感じです。

しかし次が、ジェットコースターです。
長島スパーランドに数ある中の一つ、
その中で一番やさしいコースターに
ダメです。死にそうです。頭がぐらぐらします。
乗り終わって、ちょっとダメです。
口が動きません。

こうゆう時こそ頼れる男G!
華麗に俺にフォローを入れて、場を盛り上げ、
うまく場を暖めてくれる男だよね。

そこでGから一言、
「お!俺、あれに乗ってくるから、じゃ!」
とさわやかな笑顔でスチールドラゴンという、
ど高いところから、一気に落ちる、恐怖の代名詞とも言う
ジェットコースターを指差し、
SとMと私、3人を置いて、歩を進めます。

さらには、「私ついていきます。あなたに」言わんばかりに
Gの彼女Mも後を追って、ついていきます。
行き先が恐怖の場所でもあなたとならと
一途に好きな人についていく女の子。う~ん健気だ

って!おい!
このダメな状況でいきなり二人っきりかよ!
お~い、二人っきり嬉しいけど、
もうちょっと場を盛り上げてから、
しかもまともな状態の時にお願いしたいのに、
今の状態じゃチャンスじゃなくて、試練だぞ。

Gよ。肉はおごってやるけど、ビール代は自分で出せよ。

といいつつこの場をしのがないと、
Sは極端に怖そうなものはダメと、
でも普通くらいなら大丈夫、と

じゃあ、あれ乗ろうかと
フリーフォールとマウスというちっちゃい二人乗りのコースターに
ってこのダメな状態がダメダメ状態に
ほとんど放心、頭ぐらぐら、
おしゃべりしたいのに、
盛り上がらないといけないのに体と心がついていかない
うぉ~本当の俺は面白い人なんです。

その後、追い討ちをかけて
今度はSに主導権で数個乗りました。
その頃には
「うん」「ああ」とかいえない状態に
何でこんなかわいい子の前でこれしか言えないの俺
ぐわ~、チャンスなのに…チャンスなのに…

でも気遣ってくれるS。
やさしい子だ。
とここで再び合流

それで4人で行動、
追い討ちに追い討ちを重ね重ね
う~んぐったり、へロヘロ、ばったり倒れたりしそうな勢い
とここで閉園時間!
とこの頃になるともう記憶がないです。

次の記憶があるのは、
Gの車の中。後部座席にて、どうやら寝ていたみたいだった。
そして隣を見るとSが、
うお~こんなに近くにいるじゃないですか、
なんてもったいない、
寝ている間にこの帰りのしっとりトークもできぬまま
なんという失態!

しか~し!
寝たおかげで復活!頭すっきり!!今なら誰でもかかってこい!

とここでお酒を飲みに
ここで今までためていたものが、
一気に噴出した!!
私のトークってすげぇ!!
今、私にトークの神が降りてきてるよ。
場が見る見る盛り上がってくる!!

Sも笑ってくれています。
S「ろっぽ君ってさっきまでとぜんぜん違うね。すごい面白い」
といい感じ、いい感じに
場が流れていきます。

私の頭の中にはここからどうやって、
Sと今後を作っていくかが
ぐるぐる回っています。

で話しているうちにあることが発覚しました。

Sは4年になって、講義が減り、主に卒論しかやることがなく、
時間は空いてることが多い。
ここだけ聞けばチャンスも多そう。

しか~し!!
そのため1週間先には
今のアパートを引き払い、実家に帰る予定。
しかも、就職先は地元の信金に決まっている。
実家は日本海側、たま~に用事があるときだけ
太平洋側のこちらに来るとのこと。

って!!お~い!!
知り合ってすぐに相手は日本海かよ!!

日本海の荒波よりきついぞこの試練は!!
って言うか無理!

あとでMさんが私のところに来て
「ごめんね」と謝りました。
Mさんは何にも悪くないよ。

Gが全部悪いんだ!!
Gよ焼肉のおごりの話はなしで!
もっと気を利かせて、紹介しろよ!!

と大学4年生の夏の終わりの出来事でした。





 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
