街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Wデート~その1~
大学4年生の時、Wデートなるものをしたことがあります。
当時、彼女のいなかった私は誰か女の子を紹介してくれと
友人Gに頼みました。
そうしたら友人GはGの彼女M、とその友達Sと遊ぶ
段取りを付けてくれました。
さすが私の友人!!頼れる男G!!
いい友人を持って私はとても幸せだ!!

で打ち合わせでGとの電話

友人G「○月○日にしておいたから、空けておけよ。」
「おう!任せておけ、で何やるの?」
友人G「あ~飲みでいいだろ、飲みで」
「は~せっかくの休日、1日空けるのに、飲みかよ。夜、飲みに行けばいいから、昼間遊ぼうよ。」
友人G「じゃあ、何やるんだ~?」
「少しはお前も考えろよ、色々あるんだろ」
友人G「え~」
「例えば、ボーリングだとか、東○動物園だとか、長島スパーランドとか、遊びに行くところなんてたくさんあるぞ。」
友人G「あ!!じゃあ長島スパーランドね、決定!!長島に」
「え!え!ちょっと待てって、例えばだよ、例えば、考えろよ。」
友人G「いい、いい、そこでいいよ。それで決定な。」
「ちょっとまっ…」
友人G「じゃまた、時間は追って連絡するから」
プツン・プー・プー

そんなこんなで長島スパーランドにWデートが決定!
実はそこに遊びに行くのは避けたかった私でした。


そんなこんなで当日!
集まった4人

Gは私と部活が一緒で、彼が部長、私が副部長の間柄、部活が主流で大学生活をしていた私にとっては親友とも呼べる男、一本気で、まっすぐ、思い込みが強く、猪突猛進のタイプ。それでいてちょっと砕けてる部分もあり、なかなか付き合ってみると面白みのある男

MはそのGの彼女、この子もまっすぐな面があり、私ついて行きます的な一途でまっすぐ、活発で明るく、人に気遣いできる、とても優しい女の子。それでいて笑うと八重歯が見えてとてもかわいい女の子。

SはMの友達、実家は石川県?福井県?あたり。背が小さくて、初対面だったせいかちょっとおとなしめ、話す言葉にちょっと方言というか、イントネーションのゆったりめなとこがあり、それがまた妙にかわいい、何でもバイトに入って1ヶ月で3人?に告られた程のつわもの、確かにかわいい、

GとMは付き合っている。ということは必然的に
私に紹介されたのはSということになります。

よくやった!!G!本当に本当に君はすばらしい友人だ!!
今度、焼肉おごってやるよ。特上カルビでいいかい?遠慮するなよ。


そして4人でいざ長島スパーランドへ
さぁGの車に乗り込むぞ、

友人G「ろっぽ、ナビ頼むな」
「えっ、」
友人G「だから、ナビだよ。」
「ああ、わかった。」

(普通、この状況ならお前が運転で、彼女Mを助手席に、そして後部座席にSと私だろ!)

ううっ、移動中のおしゃべりは話しかけにくいよ。
真後ろに座ってるんだもん。
もっと気を使ってくれ、Gよ。

おお!Gよ。おごりは特上カルビじゃなくていいね。
上カルビのほうがいっぱい食べられるよね。


とたいして話せないまま、
いよいよ嫌がっていた長島スパーランドに到着!
ええっとなぜ嫌がっていたのかというと、
なぜなら私は

絶叫系がまったくダメな、

ヘタレなんです。

乗るとしばらく放心状態、頭ぐらぐら、
体力気力ともに抜けた状態になってしまいます。
あんなものの何がいいんだ!!
 

この後、絶叫マシンに囲まれた、私の運命はいかに…
無事にSにアピールできるのか?!
Gのサポートはあるのか?

続きはまた明日!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絶叫系が駄目なんて
ろっぽさん…
めためた
可愛いですね。愛
2005/07/29
(金) 11:47:00 | URL | 純奈 #-[ 編集]
ありがとうございます。
とてもいい解釈ですね。
でもやっぱりヘタレなんですよね。
遊園地とか行きたい年ではないけど、
この年で怖がってるのもどうかと
ちょっとした悩みです。ww
2005/07/30
(土) 16:40:23 | URL | ろっぽ #-[ 編集]
そうですか?
(゜д゜)
ヘたれかな?汗
遊園地とかで絶叫系乗れない人って結構いると思うけども…
そんなんが悩みとかなんか
うらやましいです。
自分なんかめった他のことで
悩んでるっていうのに。凹
2005/07/30
(土) 17:54:16 | URL | 純奈 #-[ 編集]
>純奈さん
あはは、私はどちらかというと楽天家ですからね。考えの浅い部分が多いのかも、
いつでも悩み相談承りますよ。
少しでもお力に慣れたら嬉しいです。
2005/07/31
(日) 10:46:30 | URL | ろっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
