街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
携帯メール
昨日、携帯でのメールで元アルバイトのおばちゃんと
ちょっとした会話をしていました。

いや~メールって止め時が難しいですね。

相手から送られると返さないとと言う気持ちにさせられ、
返したらまた送られ、送られたらまた返して、
の繰り返しで、
5時間後にアルバイトだから少しは寝ないと
と思いつつ、眠たい目をこすりながらメールをしてしまいました。

性格なんでしょうね。
送られてきたメールには手がすき次第、
すぐに返さないとと思ってしまいます。
すぐに返さないと忘れてしまって、ずるずると返事を先延ばしし、
相手に対して失礼だなって思ってしまうんです。

それに、できることなら自分のメールを送って、
終わりにしたいという気持ちがあります。
そうすれば、相手にメールを送らせる手間が省けて、
いいんじゃないかと思うんですね。
返事を待つのはいいけど待たせるのは嫌いなのです。

でもなかなかそれが難しい。
「バイバイ」とか「じゃあね」とか会話を一方的に打ち切るのは
何か冷たい感じがします。
メールを送れない理由を述べても
しょうがないって思っていただけるとありがたいですが、
これも一方的な感じもします。

いい終わり方、それはきっとケースバイケースなのだと
思いますが、
失礼のない、気持ちよく、おわらせれる方法が
あればいいなと思ってしまいます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
