街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あるバイトの新人
もうちょっと働き方があるでしょ、

あなたはここにお金をもらって働きに来ているんです。
新人だからわからない、やれない、だけじゃだめなんですよ。

新人だからこそわからない、やれないなら、
どうして聞かないの?
どうして覚えようとしないの?
どうして前に出てこないの?
どうして確認してくれないの?
積極的になって役に立とうとしてくれないの?

1を教えて、10やれなんていわないから、
一つ一つ、教えていくから、
聞きに来て下さい。
覚えようとしてください。
前に出てきてください。
確認してください。
積極的になってください。

一言でいいです。
「これってどうやります?」
「何かやることあります?」
「どうしたらいいですか?」
「これってこうすればいいんですよね?」

それだけ聞いてくれたら、十分です。
こちらから、10まで教えますから、
やる気がないなんて評価はしたくないんですよ。
でも、自分から何も言わない。
相手が何も言ってこないから、という
待ちの姿勢では何も成長していかないのですよ。

できないことがあれば、できるようなろうとする。
わからないことがあれば、聞いてみる。
不安に思うことがあれば、確認してみる。
それらを声に出して、相手に伝える。

これだけを望みます。
あなたのやる気を見せてください。





コメント
この記事へのコメント
お仕事ですから~
(*^-^)σ〔〕 ピンポーン♪正解!です。

本当にその通りだと思うよ。

だって『お仕事ですから~』
2005/07/18
(月) 21:25:34 | URL | モンモン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
