街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
通学中の電車にて
今朝、いつもどおりの時刻に電車に乗り通学中。
通勤・通学ラッシュで込んでいる車内のなか
なんと扉にもたりかかり、床に堂々と胡坐をかき、
座っているスーツを着た社会人の若い男を発見しました。

人が立てば、3人は立てるんじゃないかと思われるくらいの
スペースを一人で独占していました。

年は私より若そうで大体20~23くらい、
スーツを着ているので社会人だとは思うのですが、

迷惑だな~と見ていました。
高校生くらいがやっているのはよく見るのですが、
スーツを着た社会人というのは初めてみました。

別に年がどうのこうのというわけでもないし、
それを黙ってみている私が常識があるかと問われれば、
微妙なところなので、文句も付けれませんが、

ただ人間関係の上で、
見た目や行動ってのも重要な要素だと思います。
単に人に好かれればいいとは言いませんが、
社会生活上、好む好まないは関係なしに
どうしても人にかかわりながら生活を営まなければなりません。
その時に相手に好かれていた方が、
物事が円滑に進みます。

それをちょっとしたことで相手に好かれないのは、
確実にその人が損をしてるんじゃないかなぁと思います。

自分も誰かに対してそう思われないよう気をつけようと
思いました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
