街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「海猿」→野球中継
今日のブログは昨日書いた
『海猿』の感想を書いて終わりだと、
昨日ブログを書いた時点で、
明日は楽だな~と余裕でした。

しかし寝過ごしてしまいました。
記念すべき第一回目を見逃しまいした。

連続されたドラマはどこか見逃した回があると、
それから先は私のこれまでの経験と性格上、
多分、あまり見ることなく最終回まで
行ってしまうのではないかと思います。


何ででしょう?やっぱり飽きっぽいのですかねぇ、
いやいや多分、物語はつながっていてこそ、
一本の物語として、完成された作品になるから、
穴が開いてしまうと、そこから見たとしても
不完全なものになってしまうからだと思います。
例えば、人物の感情の移り変わり、舞台の設定、転機、等等
一度見逃したらガラッと変わっていることがよくあります。
それでは最終的な結論(エンディング)が、
どのように導かれたのかが疑問ななり、
その設定に対して感情移入ができなくなり。
通してみていれば、大感動のクライマックスも、
しょぼい終わり方になってしまうからです。

そのような理由から、一度見逃したらあまり見なくなります。


だから私は野球中継が嫌いです。
あれのせいでどれだけの物語をビデオに録ろうとして邪魔されたか、
確かに野球はすばらしいスポーツです。

でもなんでタイムアウトはないの!!

※ちなみに「海猿」の前に野球中継はありましたが、延長してても、
延長してなくても、寝過ごしていました。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
