街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
女子高校生と合コン
3年ほど前の春のお話です。
当時、私は23歳(大学卒業後、就職して、1ヶ月未満の頃)
友人から合コンを誘われ、行くことに
タイトルは女子高校生と書きましたが、
実際は数週間前に卒業している女の子たち(18歳)がお相手でした。

いや~、最悪でした。

5歳しか離れていないと思って望みましたが、
実際は5歳離れていたんですね。

最初のうちは、歩み寄ろうと話をしていました。
しかし世代の差か、なかなか話がかみ合わない。
話に微妙なずれが出てくる。
でも、そのくらいは全然問題はないでしょう。
たとえギャップがあったとしても、
相手を理解しよう、相手と知り合おうという気持ちがあれば
例え宇宙人だって、話し相手になると思ってます。

しか~し、彼女たちにはそれがなかった。
目に見えて見える。彼女らのあきれた態度!!
彼女たちに聞かれたことに答えてるのに、
質問してきた女の子は隣に座っている女の子と話し出し、
結局また同じ質問、
仕事は何ですか?って質問に3・4回は答えました。
相手が聞いてないから話は進まない、ずっと停滞、
仲がいいのはわかるけど、こんな席を設けたんだから、
その前に目の前の人と話せよ!!
だんだん男性陣はむかつき始め、女性陣は女性人だけで話し始め、
結局、男性陣も男性陣だけで話しはじめ、
男とだけとのみにきたのと変わらない状態。

5歳下の女の子が全て同じだとはいいません。
むしろその合コンに来てた女の子が
特別異常だったのだと思っています。

しかし、それからちょっと私は女子高校生を
偏見の目で見るようになりました。

只今バイトをしていますが、
5才下の女の子たちと話すことが、よくありますが、
うちのバイトの女の子たち(現役も退役も)はとてもいい子たちです。
その子達のおかげで私の偏見が治ってきました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
