街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近入った新人
3週間前くらいから、バイト先の漫画喫茶に
新人の女の子が入ってきました。
年は私の6つ下の二十歳、
とても物覚えがよく、仕事をすぐに覚えていくし、
言われたことに対して、すぐに対応し、行動が取れる。
すばらしい女の子です。
しかも、小さくてかわいいんですね。
本当にいい子が入って着てくれたな~って
とても嬉しいんですが、

その子曰く「ろっぽさんは私のこと嫌い」と
言われ続けてるんです。

そんなことは全然ありません
むしろ大好きな部類に入るのに・・・・・
それと言うのも私の性格や仕事の教え方に問題があるのかと思います。

性格的に冗談や笑いの要素が強く。なおかつ結構軟派な人なんで、
仕事を教えるときも注意するときも、
とりあえず一番最初に褒めるんですね。
「おお~○○さん、完璧だよ。いいよ。とっても。でもここはもうちょっとなおそうかぁ」
見たいな感じで教えるんですね。
バイトの合間の会話でも
「○○さん、かわいいねぇ」みたいなことを簡単に言ってしまうのです。
それに、冗談(たまに冗談になってないかな)も
「○○さん、本棚の整頓お願いね。でも大丈夫?背届く?」
(背が低くても届きそうなのに)

その度にその新人女の子から
「ろっぽさん私のこと嫌いなんだ。」
「ろっぽさんむかつく」
「心がこもってないですね。」
(文章に起こすときつめになりますが実際は笑顔で言われてます。)
と言われてしまうんですね。

でもその子曰く「ろっぽさんは話しやすい」
とお褒めの言葉?をいただけましたので
だから仲良くなってきてじゃれてるだけと本人は評価してます。

でもこの場を借りて、その新人の女の子に言いたいことがあります。

私はあなたが嫌いではありません。
だから、一緒に楽しく働いていきましょう!!
私の悪いとこは直していきますのでよろしくお願いします。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(;´Д`)
そのシチュエーション憧れます。。
2005/06/22
(水) 19:26:11 | URL | #-[ 編集]
やるね~
Q:ろっぽさんは私のこと嫌い?
A:私はあなたが嫌いではありません。
  小さくてかわいくて大好きです。とても大好きです。
  だから、よろしくお願いします。
  (上記記事より引用)

やるな~。ろっぽchan !!
ブログ使って告白とは・・・
このこの~(  ̄ー ̄)σ(≧▽≦ )いやん♪

私、〝スポークスマン〟として皆に報告する使命があります。
早速緊急記者会見をしなければ・・・
2005/06/23
(木) 08:58:31 | URL | モンモン☆ #-[ 編集]
>モンモン☆さん
あはは、コメントありがとうございます、私はモンモン☆さんのことも大好きですよ。頼れるし、信頼できる。とても大好きです。
2005/06/23
(木) 09:52:58 | URL | ろっぽ #-[ 編集]
はじめましてです( ̄ー+ ̄)
σ( ̄∇ ̄;)わたしも『小さくて可愛いww』な~んて、誰かに言って貰いたいですねぇ~(笑)
私の場合…『可愛い』ではなく、『○○い』って言われます♪
○○はご想像にお任せします(笑)
バイト頑張って下さいネσ( ^ー゜)
2005/06/24
(金) 01:42:37 | URL | crystal(⌒-⌒) #eMkLRZRc[ 編集]
以前、表の掲示板にカキコしていただいた方ですよね。コメントいただけたんですね。ありがとうございます。
きっとお名前のとおり、『美しい』?とか『きれい』?とかなんでしょうね?
応援ありがとうございます。
2005/06/24
(金) 17:08:54 | URL | ろっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
