街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いつの間にか・・
この4月から、司法書士受験のため、予備校に通っています。
もちろん私が住んでいる田舎には法律系の予備校なんてなく、
名古屋まで電車で出張って、毎回講義を受けに行くのです。
大学生時代以来、名古屋に通っています。
そして昨日、ふと気がついたのですが、
大学の頃、名古屋で待ち合わせでよく使っていた
「盲導犬サーブの像」がない!!
※「盲導犬サーブの像」とは地下鉄の名古屋駅からJRの名古屋駅に行くとき地上に出たらすぐにあり、そんなに目立たないが、犬の像なのここだなってわかる程度にひっそりとあったので待ち合わせ場所によく使っていた像です。(何で像になってるのかは私は知りません。知っている方がいらっしゃったら是非お教えください。)
学生時代の思い出が・・・・・消えた!!
とちょっとしんみりしました。
家に帰ってインターネットで調べたら、栄に移動してました!!
(知らなかったのは俺だけ?)
参考→http://www.naka-net.city.nagoya.jp/photo_serve.html
おお、あいつも出世して、日のあたる場所に出られたんだなぁ
とちょっと感動。
俺も司法書士になって日のあたる場所に出るぞと心に誓った。
6/4の出来事でした。

講義では「同時死亡の推定」「意思能力」「行為能力」「制限行為能力者(未成年のみ)」
を勉強しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
