街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
変わった拾い物
大学時代、女の子を拾ったことがあります。

大学3年生の11月、
この頃にもなると夜は寒さもきつくなり始め、
外にいることが苦痛になるころです。

私の自宅の周りは、住宅が軒を並べ、
お店がなく、小さな街灯がぽつんぽつんとあるだけで
夜になると静まりかえり、薄暗くなります。

その中を夜11時ごろにバイトを終えて原付にて帰宅したときです。
家に入る曲がり角のすぐ先のところに
若い高校生くらいの女の子がぽつんと一人座っていました。
(こんな時間にこんな寒い中、何してるんだろう)と思いましたが、
最初は通り過ぎ、そのまま自宅に原付を止めました。
しかし、すごく気になったので、
その女の子にところに行って話してみることにしました。

「こんな夜遅くに何してるの?」
女の子「友達の帰り待ってるんだよ。」
と私の後ろの家を指差しいいました。
「こんな遅くにこんなとこで待ってるの?寒くない?」
女の子「寒いよ~。でも電話もつながらんし。携帯を家においてきたから、公衆電話からさっきから何回かかけてるんだけどね。」
「そうかぁ、じゃあ今日は帰ったら?こんな寒い中いたら風邪引いちゃうよ。」
女の子「う~ん、ちょっと両親とけんかして飛び出しちゃって、家から閉め出されてるから、帰れない。だから友達にとめてもらおうと思って、」
女の子「そろそろ、もう一回電話かけに行ってみるね」
「そうか~、じゃ風邪ひかんようにしなよ」
女の子「うん、じゃあね」

それで、女の子とは別れ、
私は一回家に帰りました。
しかし、家でも女の子が心配になり、
もう一度、今度はコートを持って、
さっきのその場所に行ってみると
電話をかけて戻ってきた女の子がいました。

「どうだったの?電話は??」
女の子「だめだった。つながらない。あ~ん寒いよ。」
(う~ん、寒そうだからコート持ってきてあげたけど、友達が来ないならずっと女の子一人でこの寒い薄暗い中、当てもなくいなきゃいかんのか、しょうがない)
「まぁ、しょうがないでうちに泊まりなさい。」
女の子「え~いいよ。」
「いかん。こんな夜遅く、寒い中一人で、いいから泊まりなさい。」
女の子「・・・・うん、ありがとう」

てな具合で女の子を拾ってしまいました。
でこの後、これを読んでる方が想像してることは一切ございませんでしたよ。

女の子を2階の私の部屋のベッドを使わせて、
私は1階の今のソファーで毛布を何枚も重ねて、寝ました。

翌朝、その女の子は「ありがとう、お兄さんていい人ね。」
と言い残して、私の家から帰っていきました。

なんか微妙な言い回しだ。


本日の講義:物 法律行為




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
ろっぽさんいい人(?)なんですね!ペットのR君かわいいっ☆大切にしてあげてくださいね♪(つかんで放り投げるようなことはしないでっ!)また来ま~す(*^-゜)v
2005/06/17
(金) 10:44:46 | URL | ネコミミ♪ #-[ 編集]
いいから泊まりなさい
いいから泊まりなさい
いいから泊まりなさい
いいから泊まりなさい
いいから泊まりなさい
いいから泊まりなさい

・・・・うん、ありがとう
・・・・うん、ありがとう
・・・・うん、ありがとう
・・・・うん、ありがとう
・・・・うん、ありがとう

てな具合で女の子を拾ってしまいました。

うらやましいですな~
やっぱり喰っちゃったんでしょ・・・ 肉!

あッ!
「ありがとう、お兄さんていい人ね。」
ろっぽchan ご馳走様でした。
2005/06/17
(金) 18:22:24 | URL | モンモン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
