街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日のお話がかけない
私の生活の大半を占めているのは
バイト・睡眠・勉強・予備校の大体4種類ですが。
この中でバイトが曲者なんです。

漫画喫茶のバイト、そうそれは24時間営業なんです。
勤務時間はたま~にイレギュラーも発生しますが、
大体0:00~8:00か17:00~1:00の
2パターンに絞られます。
そうなんです。昼と夜との逆転が起こってるんですね。
さらには1日という単位が結構壊れてきてるんですね。

だから、規則正しい生活の人は仕事が終わると
「明日もがんばろう」と家に帰って睡眠。で起きたら朝で出勤。
「今日もがんばろう」思うのかもしれませんが、

私はバイトが終わると。
「16時間後もがんばろう」と家に帰って睡眠。
夕方起きたら「今から8時間がんばろう」
とそういう感覚になってしまうのです。

23:59が過ぎ0:00になると日付が変わってしまう
だからバイトをしている途中で今が「明日」になってしまい。
今日が「昨日」になってしまうのです。
そこまでこだわらなくてもいいじゃん、という人もいますが
この生活を始める前の23年間は朝起きて1日が始まり。
夜寝て1日が終わる生活をしていたので、
こだわりではなく生活習慣としていまだに体と頭に残っているんです。

で当然ここに書くときは、真昼間なんで「今日」が
まだ半分も残っているんですね。

だからここに書くことは日記にはしないようしようと思います。
時空列がバラバラでも面白ければいいかなって思ってす。
そのようなことで今書いてることが
3時間前・3週間前・3ヶ月前・3年前そんなことはお構いなし
でいきます。
コメント
この記事へのコメント
初カキコ
大変ですね・・

僕はまだガキンチョですので、バイトは出来ませんけど、するようになったらこうなるのか(´Д⊂
2005/06/14
(火) 22:27:48 | URL | #-[ 編集]
>仇様
コメントありがとうございます。
この話をすると聞いた人は
「大変だね」とよく声をかけてもらえるのですが、
実はそうでもないんですよ。
ただ昼と夜が逆転してるだけで、
私にとっては8時からがアフター5になるんです。
実務時間は変わりませんので。
でもそうかけてもらえるのはありがたいことなので、
否定はしてませんけどww
バイトの種類なんて地域にも寄りますけどいっぱいありますよ。
だからバイトを始めるようになったら、
自分にあったのを選ぶのがいいですよ。
2005/06/15
(水) 16:20:26 | URL | ろっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
