fc2ブログ
街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
続 怪我のおかげ?いや人のおかげ
土曜に怪我をしてしまったため、
予備校を休んで、病院に行きました。
そのため本日、いつもだったらお休みなのですが、
その分の講義を受けてきました。

いつも真っ先に予備校に着いたら、
していることがあります。
それは教室を確認して、
その足で喫煙所に向かい、缶コーヒーを買って、
一服しながら、コーヒーを飲み干すのです。
まぁ一種の儀式的なものですが、
これから講義を受ける前に一度、
頭をリフレッシュさせるためです。

本日もご多分に漏れず、いつも通り喫煙所に行くと、
そこにはたまに喫煙所でお話する
司法書士受験の先輩Tさんがいらっしゃいました。
見てみると一人の男性と話をしていました。

近づいて挨拶をすると
Tさん「おはよう!この人は今年、受かったHだよ。」
と話していらっしゃった方を紹介していただきました。
つづいてその方に私を紹介していただきました。
Tさん「こっちはこの春から勉強をしている、ろっぽだよ。」と

そして話していると、
Hさんから思わぬ申し入れが
Hさん「よかったら、今年の問題とか
今までの資料をもらってくれないかな?」
もちろん即決でいただくことに!

合格者の方の資料などがタダで手に入ることになりました。
改正で使用などできない部分があるものの、
それでも合格者の足跡つきの貴重な資料です。
勉強方法などでも役に立ちます。
めちゃくちゃ嬉しい申し出でした。


これも怪我をしたおかげで、
土曜の講義が月曜にずれ込んだことによって
本当は出会うはずのないHさんに会えたこと
が大きいのではないかと思います。
そして普段よりよくして頂いてるTさんのおかげでもあります。

前に見た映画で「陽はまた昇る」の松下幸之助の
言葉を思い出しました。

「結局は最後は人ですなぁ」
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
祝:抜糸記念??

今日は、熱く語ってもらおうと思って
夢バトンってのをお願いしに来ました。
よかったら受け取ってくださいませ m(_ _"m)ペコリ
詳しくはココ↓
http://3u6kai7.blog10.fc2.com/blog-entry-119.html
2005/10/14
(金) 16:35:31 | URL | T 部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.