街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
とある買い物~ホワイトバンド~
本日、予備校の帰り道にちょっと寄り道して、
お買い物に行ってきました。

何を買ってきたのかと言うと、
先日、テレビを見ていて欲しいと言うか、
是非、協力してみたいと思ったものを買ってきたのです。

それはホワイトバンドです。

↓これです↓
udewa.jpg


詳しい話はこちらから→ほっとけない世界の貧しさキャンペーン

私は根っからの偽善者で臆病者ですので、
溺れてる者を船から海に飛び込んで
助けることはできません。

しかし、船の上から浮き輪を投げることくらいは
常にしていきたいと考えています。


「私は募金をした、善い人です。」などということは
絶対に言いたくはありません。
他の人に強制することもしたくもありません。
私は普通の事しかできないのですから。
それは自分が困らない程度にだけ
困ってる人に手を差し伸べることです。

しかし、それは同時に困らない程度なら、
常に手を差し出していきたいと思うことでもあります。
それでホワイトバンドを購入し、
付けてみることにします。

購入だけにとどまらず、ホワイトバンドを着けることで
それが周りの人に少なからずも影響を与え、
一人でも多くの人が
自主的にこのバンドを買っていただけたなら、
多くの人が船の上からでも浮き輪を投げ、
その数が多くなり、一人でも溺れ死んでいく人が
いなくなるんではないかと考えます。


困っている人を目の前にして少なくても
「助けたい」と思える普通の人ではありたい。
そう考え、実行したいと思います。

コメント
この記事へのコメント
おひさです
このバンドの売り上げが何処に行くか知っていますか?
2005/10/07
(金) 21:44:20 | URL | #JalddpaA[ 編集]
はじめまして、こんはんは。
ホワイトバンド記事つながり、ってことでTBさせていただきました。
ろっぽさんのブログ読んで
「うんうん」とうなずいたりもしてました。
一人ひとりの小さな力がやがて大きな力になり、ひとりでも多くの人を助けられることができるといいですね。
2005/10/08
(土) 00:39:17 | URL | izumix #w6XFEYVU[ 編集]
>仇さん
大まかなことしかわかりませんが、
流通費・制作費・材料費・これからの宣伝費を抜かした売り上げが、貧困をなくすために使われ、それには大きく3つの方法をとっている。援助と債務の返済・貿易の不公平をなくすと言うことしかわかりません。
2005/10/09
(日) 07:03:55 | URL | ろっぽ #-[ 編集]
>izumix
はじめまして、カキコ&TBをありがとうございます。それが理想ですね。
周りを助けれても、私たちが逆に不幸になったら意味がありません。助ける人も助けられる人もみんなが幸せにならないとダメですからね。
2005/10/09
(日) 07:12:37 | URL | ろっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近、巷で流行ってるホワイトバンド、いまや入手困難とかも言われてるけど…街行くおしゃれでかっこE子たちや、芸能人&有名人たち(桜井和寿、ベッカム、トム・ハンクス、中田英寿、村上龍、MISIA…などな
2005/10/08(土) 00:29:36 | ポケットにU4R
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
