街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2つの靴
今日、予備校の帰り道に靴を買いました。
お値段は1,990円でした。安いですよね。
もちろんおしゃれとは程遠い、ただ安いのが売りの靴です。

私は2つの靴しか持たないのですが、
一つはお出掛け用の靴、もう一つがアルバイト用の靴なんです。
その昔は兼用で1足しか持たない時期もありましたが、
これが大いに失敗だったんです。
何せ一足の靴ですから、おしゃれな靴を履きたいと
1万円以上の靴を履いてたんですね。

しか~し!!
予想以上にハードなアルバイト、店内を縦横無尽に歩き回ります。
そして靴が3ヶ月と持たないのです。
1万円以上の靴が3ヶ月で履き潰れるのです。
そしたら単純に計算しても、
一ヶ月で3,000円以上損出になるのです。
こんな無駄なことはありません。

でアルバイト用、お出かけ用と二つの靴をそろえ
TPOに応じ使い分けています。
だから今回買ったのはアルバイト用の靴なのです。
そう!前のアルバイト用が履き潰れてしまったのです。
やっぱり3ヶ月で
3ヶ月で1,990円なら、1ヶ月662円くらいです。
それでもやっぱり高いな~と感じてしまう今日この頃です。
せめて500円以内に抑えたいなと感じました。

でも最近、バイト終わって、そのまま予備校行き
帰ってきたら寝て、またバイトの繰り返しです。
1ヶ月に1度、履くか履かないかのお出掛け用の靴が
寂しく目に映りました。
コメント
この記事へのコメント
とりあえず
自分で履きたい靴を選んで買える幸せもあるのだと、好きな靴を選べない、履ける靴しか買えない人も居るのだと。愚痴でスマン
2005/09/24
(土) 03:28:55 | URL | 店長 #-[ 編集]
おさがり
あたしの靴ゎ高校時代から毎日のように履いてマス。お姉ちゃんが捨てようとして倉庫に置いていたものを拾ったのでタダですよ(≧▽≦)でも、その靴ヤバイよって言われちゃったので靴流通センターに行って安くてかゎぃぃ靴(赤い星が入ってるんです!)を買いました(。・_・。)本当ゎ24.5cmなんですが、23.5cmしかなく、勢いで買ってしまいました( ̄Δ ̄;)やっぱり指先が痛いです(TεT;)前も26cmの靴を買って後悔しました。靴選びって難しいですよね~(ノ-_-)ノ ~┻━┻
2005/09/26
(月) 01:15:22 | URL | しばいぬ #-[ 編集]
靴かあ。。
私もすぐ靴ダメにしちゃうよお(≧◇≦)乂ダメダメッ!底がすり減っちゃうから(;_q))クスン 何回もお気に入りの靴とサヨナラしてきましたあ、、。今愛用の靴もそろそろやばめ、、( ̄□||||!!
2005/09/26
(月) 10:12:39 | URL | もみじ #-[ 編集]
>しばいぬさん・もみじさん
コメントありがとうございます。
おしゃれの基本は足元からなんですよね。でも靴は消耗品、お金との格闘でもありますね。いい靴を安く、いかに長く履くかがポイントですよね。
これからもよろしくお願いします。
2005/09/29
(木) 12:44:31 | URL | ろっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
