街の卵
男26歳漫画喫茶でフリーター、目指せ司法書士!!日々の生活の中で思いついたことや考えたことなど、後は勉強している内容など、自己満足のために書き綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
1000通目のメール
報告が遅れましたが、
来ました!!1000通目の記念すべきメールが!!
あのブログの内容を書いた後、42時間後に!
内容は以下のとおりです。
[1000通目のメール]の続きを読む
スポンサーサイト
2つの靴
今日、予備校の帰り道に靴を買いました。
お値段は1,990円でした。安いですよね。
もちろんおしゃれとは程遠い、ただ安いのが売りの靴です。

私は2つの靴しか持たないのですが、
一つはお出掛け用の靴、もう一つがアルバイト用の靴なんです。
その昔は兼用で1足しか持たない時期もありましたが、
これが大いに失敗だったんです。
何せ一足の靴ですから、おしゃれな靴を履きたいと
1万円以上の靴を履いてたんですね。

しか~し!!
予想以上にハードなアルバイト、店内を縦横無尽に歩き回ります。
そして靴が3ヶ月と持たないのです。
1万円以上の靴が3ヶ月で履き潰れるのです。
そしたら単純に計算しても、
一ヶ月で3,000円以上損出になるのです。
こんな無駄なことはありません。

でアルバイト用、お出かけ用と二つの靴をそろえ
TPOに応じ使い分けています。
だから今回買ったのはアルバイト用の靴なのです。
そう!前のアルバイト用が履き潰れてしまったのです。
やっぱり3ヶ月で
3ヶ月で1,990円なら、1ヶ月662円くらいです。
それでもやっぱり高いな~と感じてしまう今日この頃です。
せめて500円以内に抑えたいなと感じました。

でも最近、バイト終わって、そのまま予備校行き
帰ってきたら寝て、またバイトの繰り返しです。
1ヶ月に1度、履くか履かないかのお出掛け用の靴が
寂しく目に映りました。
幹事不在の送別会
4日ぶりの更新です!
無更新記録を更新してしまいました。

と言うのも、ちょっとこの週末を楽しく過ごすために、
いつもの週末の予定を前倒しにして、
きつきつのスケジュールをこなしていたんです。
まぁこれも言い訳なんですけどね。

でもそのおかげで
この週末は久しぶりに楽しい時間をすごせました。
久しぶりに映画館でいい映画も見れました。
知り合いのお店でとてもおいしい食事もできました。
とても楽しく、意義ある会話もできました。

そうそう、それとご報告なんですが、
前に書いた「決意表明!~何かしたい!~」で言っていた
今回辞めるAさんの送別会を19日の敬老の日に行えました。
[幹事不在の送別会]の続きを読む
先日、ある人の言葉
先日、ある人から、
「ろっぽさんは恋愛のこと語らないでください。」
と言われました。
ショックでした。泣き出しそうにもなりました。

確かに最近、そういったものから遠ざかった位置で、
私の生活は送られています。
今の私の生活はすごい頼りなく、ふがいない状態です。
それでいて不定期で、綱渡りのような生活を送っています。
それでも私の中では一定のリズム・習慣のようなものが
出来上がっています。
そこに特別な人を作るとなると、
それが乱れたり、壊れたりするんではないか、
と感じてしまうんですね。

ただの言い訳なんですが、どこかそういった、
恋愛に対して臆病であるところが出来上がっています。
それに対して、人の恋愛の話を聞くことで少しは
そういった勘を取り戻せるのではないかと感じています。

その人から言われた言葉は
私にそういった勘が無くなってしまった。
寂しさに慣れ、一人でいることに慣れ、
感情がなくなってしまった。
そう指摘されたようで、
すごく痛い言葉でした。


[先日、ある人の言葉]の続きを読む
決意表明!~何かしたい!~
前に「何かしたい~」と書きました。
それで内容が決まりました!!

内容は
今回アルバイトを辞める
Aさん送別会Iさん・Oさん(他2名)

新人歓迎会
!!
[決意表明!~何かしたい!~]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。